ブログをリニューアルしたかった

結構前にnone-blog.xyzというブログを作ったのですが、何かこうか...どうしよう...といってるうちに早くも6ヶ月経ってしまって契約更新しなくちゃいけないことに。

正直そんなに使えてなかったのでやめてしまおうかとも思ったのですが、たまに書きたい事ができたりするのであったほうがいいよねと思って悩んでた時にCatNoseさんがContentful + Gatsby.js + Netlifyでブログ作ったというツイートを見かけたのでこれは作って見るしかない!!!ってなって作りました

制作時間はググりつつ10時間くらい...死ぬかと思った
なんか解説記事書いてる人いても絶妙にブログじゃなかったり、コードかけてたりでコピペで作れなかったのでいい勉強になりました((

使った技術的な

  • HTML
  • SCSS
  • Nuxt.js
  • Netlify
  • Contentful

(Gatsby.jsで作れたら一番よかったんですが、さっぱりわからんちだったのでNuxt.jsで作ることにしました)

参考にしたサイト

めっちゃググった...死ぬほどググった...10時間かかった...
(あとで時間できたときにリンク貼ります!)